オリーブオイルの画像

お菓子食べても、髪の毛を綺麗にする食べ方!面倒くさがりのための食活

髪を綺麗にするのに必要な食べ物って何か知っていますか?

お菓子などの甘いものをはじめとした、スナック菓子も髪にはよくありません。

なのでこの記事では、普段のご飯や間食に、ちょっと加えるだけで、髪の毛を改善できる食べ物紹介したいと思います。

髪の毛は主に、タンパク質でできています。

なので、タンパク質から紹介します。

とるべきタンパク質

  • 鶏肉
  • 大豆

「あれ?鶏肉ってあるけど、豚肉とか牛肉は?」
と思うでしょうが、最新の2018年現在では豚肉や牛肉などの赤い肉は、あまり健康に良くないという説が有力です。
なので、上記に挙げたタンパク質を食べるのが安定です。

コンビニで買えるタンパク質

  • サラダチキン
  • ゆで卵
  • 納豆
  • 枝豆

ビタミンや食物繊維

ビタミンには様々な働きがあります。
その中でもわかりやすいのが、血行を良くするということです。
血には栄養が含まれていて、髪の毛に栄養が届かなければ、綺麗な髪にはなりませんよね!

  • 玄米
  • 全粒穀物
  • 蕎麦
  • 野菜全般(じゃがいも除く)

白米や小麦粉など、白い炭水化物はあまり好ましくありません。
なるべく玄米や全粒穀物といった、茶色い炭水化物をとりましよう。

コンビニで買えるビタミン、食物繊維

  • サラダ
  • うの花(おからの惣菜)
  • ひじき、ゴボウ煮などの惣菜全般

脂質

油!?いらんじゃろ、油なんて!
と、お思いでしょうが、油って3大栄養素のなかのひとつで、めっちゃ重要な栄養です。
髪の毛の中にも脂質が入っています。
つまり髪の毛の重要な部品です。
ただし脂質にも良い脂質と悪い脂質があるので、下記のものをとってください。
論文で健康だと証明されています。

  • オリーブオイル

はい。オリーブオイルです。
オリーブオイルは何かを焼いたり、炒める時。野菜にかけたり、そのまま飲む!?といったとり方もあります。

ただ人前でごくごくオリーブオイルを飲みはじめたら、電波な人とも思われかねませんので、コンビニで買えるものでは、オリーブがあります。

コンビニで買える脂質

  • オリーブ

ここで紹介したものを、気が向いた時に買って食べてみましょう。

食生活をいきなり変えると、続かなくなります。

気楽にお試しください。

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